This site has limited support for your browser. We recommend switching to Edge, Chrome, Safari, or Firefox.

JOURNAL

服作りで「神様にタッチした!」と感じた瞬間

Spring/Summer 2024「混濁―Kondaku―揺らぎ重なる凉爽(りょうそう)服 」がオンラインショップでも順次販売するようになってしばらく経ちました。 今季はチュールやカッティング、デザインを駆使したコレクションになりましたが、その中でもレース使いのアイテムは反応が多いようです。 そこで、このブログでは「GEOMETRIC S/S SHIRTS」から、メンズがカッコよく着られるレースの話を取り上げようと思います。

Read more

裏側から見た、24年春夏アイテムの魅力 vol.1

すっかり暖かくなり、そろそろ冬物を片付けて春夏の準備を始める時期になりました。 今回は、2024年春夏コレクションの中で、一枚着るだけで楽しめるアイテムに焦点を当て、yoshiokubo企画スタッフにその魅力やポイントをヒアリングしました。

Read more

バッグを着るって究極的やと思う話―Spring / Summer 2024―

前回「服はロマン、1点限定の話―2024 Spring / Summer―(https://yoshiokubo.jp/blogs/journal/clothes-are-romantic)」でコレクションもブランドも象徴する一着を紹介しました。今回はその第2弾ということで、「RV FUZZY FLOWER VEST」と「RV CROSS LINE VEST」を紹介していきます。

Read more

上海出張での発見と決意の話

2024年1月ももう半ば。ですが、ちょっと昨年の話を。実は昨年11月、久しぶりに上海出張に行ってきました。これが、「自分、変わったなぁ」ということと、「今後の頑張りどころはここだな」ということに気付かされる数日間だったので、振り返りがてら記事にしていきます。

Read more

リメイク企画、唯一無二のコートができるまでの話

yoshiokuboとして初の試みとなった、「“気に入って着ていたけれど、最近出番が少なくてクローゼットでお休み中”というyoshiokuboの一着を預けてもらい、世界に一着しかないオリジナルの洋服にリメイクする」という企画。 11月末にリメイクが完了し、生まれ変わった一着をお届けすることができました。そこで、今回は「唯一無二」の一着ができあがるまでの話を綴っていきます。

Read more

レディースが着るCOMBO VEST

こんにちは。PRのシマヅです。今年も残すところ一週間を切りましたね。 皆さんはどんなお洋服で今年一年を過ごされましたか?私は、機能性が高く動きやすい、しかもコーディネートにアクセントを加えられる服をよく手に取っていた気がします。そんな今回は、レディースが着る「COMBO VEST」をご紹介いたします。 

Read more

スタッフレコメンドアイテム

今回は「yoshiokuboスタッフが選ぶ秋冬レコメンドアイテム」と題して、yoshiokuboのスタッフがチョイスしたおすすめアイテムのポイントやコーディネートをQ &A形式でご紹介するシリーズの第2弾をお届けします。

Read more

スタッフレコメンドアイテム

今回はyoshiokuboニュースページ初の試み「yoshiokuboスタッフが選ぶ秋冬レコメンドアイテム」としてスタッフ1名教えてもらったおすすめアイテム1点のポイントやコーディネートをQ &A形式でご紹介いたします。

Read more

23FW展示会

今年の3月に関係者の方々に向けた23FWの展示会が開催されました。 今週の公式YouTubeチャンネルでは、オフィス内に設けられた、デザイナー自らがすべてを分解して語り尽くす“実験室 - Problem Solving Lab.”での準備から当日までの様子をお届けいたします。

Read more

リメイク企画の後日談、“過去の自分”に再会した話

先日、「“気に入って着ていたけれど、最近出番が少なくてクローゼットでお休み中”というyoshiokuboの一着を預けてもらい、世界に一着しかないオリジナルの洋服にリメイクする」というこれまでやったことがない企画を実施し、参加者を募集しました。 あらためて、たくさんのご応募ありがとうございました。

Read more

Cart

No more products available for purchase

Your cart is currently empty.